ブログ

ペット霊園

2022.2.7

各種法要致します。


立春が過ぎてもまだまだ寒いですね。

先日49日法要に来て下さったマロちゃん。マロちゃんママは法要できる所を探してうちを見つけてくださいました。本当に有難いです。

ペットちゃんのご葬儀や収骨をちゃんとしたいという思いもありますが、それ以上に49日、一周忌、3周忌などのペットちゃんの法要を、法要ができるということを知って頂きたいです。

亡くなることは大変悲しいです。でも亡くなった方は忘れられることが悲しいのではないかと私は勝手に思っていて、うちで葬儀や火葬、納骨をして下さった方には都度お知らせを送っています。13回忌まで。もちろん法要してくだされば嬉しいですが、セメタリーに会いに来て下さったり、思い出して下さるだけでも嬉しいなと思っておせっかいにも送っています。

現代人は忙しいです。ずっと悲しんででも辛いし、日々のお仕事に紛れて忘れることも生きていくのに必要です。でも、せめて一周忌とか3周忌とか7周忌、思い出を思い出す日になればペットちゃんも嬉しいはず。ママパパもあったかい気持ちになるはず。そんな思いでお知らせしてます。

マロちゃんママはまだまだ悲しみの中ですがそれはママの愛のあらわれ。

沢山のかわいいグッズを見せて頂きました。あまりも素敵なのでちょっとご紹介させてください。

わんちゃん友達が作って下さったという帽子。虹の橋をイメージしたものだとか。かわいいしとっても素敵です。虹の橋で待ってるマロちゃんが想像できます。

こんなきれいなお位牌も。

いつもママの側にいてくれますね。

うちに来てくださる飼い主さんは本当に素敵な方ばかりです。

オリーブペットで葬儀してないから、とか、オリーブペットで火葬してないからとかおっしゃらないで法要だけでもお任せください。お待ちしてます。