神戸市兵庫区のペット霊園:オリーブツリーペットセメタリー

神戸市兵庫区のペット霊園で由緒ある藤之寺の中にあります。

電話でのお問い合わせ
080-4485-4567
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1丁目3-6

ペットが亡くなったとき忌引休暇は取れる?

一部の会社ではペットの忌引休暇を導入していますが、
まだまだ一般的ではございません。

当ペット霊園では飼い主様のご都合に合わせ、
夕方(夜8時ぐらいまで)の葬儀にもご対応いたします。

オリーブツリーペット霊園
神戸市オリーブツリーペット霊園

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

オリーブツリーペットセメタリーの思い

納骨堂などお一人お一人別々のお預かりではなく合同慰霊碑にお骨を入れて頂く形になります。
合同慰霊碑にこだわったのは、自寺にはたくさんの人のお墓もありますが、訪れる方がないお墓はとても寂しく、お掃除などはこちらがしますが、やっぱり悲しい感じのお墓になっています。
それでしたらみんな一緒にお墓に入れば、もし家族の方が何らかの理由で来られなくなっても、同じくペットちゃんを思う誰かが訪れてくださると思ったからです。
慰霊碑の底は土になっていて、サラシの袋に入れて納骨するため、土に返るという意味でも良いと自負しております。土に帰りそして生まれ変わってまたどこかで会える。
ご供養の仕方ですが、人の納骨の儀と同じように想像頂くと良いと思います。お経と共に皆様の手で納骨していただきます。

ペットの葬儀、火葬、埋葬、納骨、供養など、オリーブツリーペット霊園にご相談ください。

Return Top